リフルシャッフルのWebサイト分析

概要
下北沢にある若年女性向け服飾販売のお店、リフルシャッフルのサイト分析をします。
どのような特長があるのでしょうか。
では、一緒に見ていきましょう。
ユーザーインターフェース
トップにある店名の「リフルシャッフル」の画像には文字が手書き感があるものを使用しています。
上部のメニューの下ではスライド形式で商品の刺しゅうや洋服を紹介しています。
GoogleMapを直接貼るのではなく、「お店の場所はココ」とグラデーションがかった背景のリンクを
1つ咬ませているのは拘りでしょうか。
TikTokコーデ紹介動画のコーナーでは埋め込みでTikTokの動画を紹介しています。
若者向けっぽい構成だと思いました。
フッターには各種SNS、YoutTubeのリンクがあります。
メニュー情報
トップメニューは「お洋服」「刺しゅう」「お店の場所」「イベント」「キャラクター」
となっています。
「お洋服」のリンクを押さないと商品の詳細が全く見れないのは少し損かと思いました。
「キャラクター」というのはこのショップで創作をしていて世界観やキャラクターを紹介
しているページです。独特ですが同じ創作をやっている筆者からすると親近感が湧きます。
店舗情報
お店の場所は下北沢、正確には世田谷区代田にあります。
設立は2007年。若年女性向け服飾販売、刺しゅう雑貨の製造、受託
キャラクターデザイン、コンテンツ事業が事業内容となっています。
取引先にはドワンゴやKADOKAWA等大手の企業も多いようです。
まとめ
下北沢にある若年女性向け服飾販売のお店、リフルシャッフルのサイトは
洋服以外にも刺しゅう雑貨の製造、受託キャラクターデザイン、コンテンツ事業
など幅広く手掛けています。
サイト自体は手書き感のあるトップ画像に拘りが見えるリンクの構成が特徴的でした。