LUPICIA 世界のお茶専門店のWebサイト分析

概要
LUPICIAは世界中のおいしいお茶をお届けする会社で、
年間400種類以上のお茶を取り扱っています。
そんなLUPICIAのサイトにはどんな特長があるのでしょうか。
一緒に見ていきましょう。
ユーザーインターフェース
このサイトの背景は白で間に淡い赤系の色を使っています。
トップ画像に重なってオンラインショップや各種SNSへのリンクがあります。
おすすめの商品がスライド形式で紹介されていますが、商品自体は
オンラインショップに集約されていて、このサイトはあくまで
会社の紹介にとどめている様です。
ただ、検索でこのサイトがトップにくるのでもったいない気はします。
メニュー情報
メニューは「会社案内」「採用情報」「関連ブランド」「プレスリリース」「Global Site」
となっています。その下段に「ルピシアについて」「店舗のご案内」「ビジネス・卸売り」
「オンラインストア」と続きます。
店舗情報
LUPICIAの店舗は北は北海道から南は沖縄まで全国に展開しています。
また海外店舗としてフランス、オーストラリア、ハワイに店舗があります。
まとめ
LUPICIAは世界中のおいしいお茶を年間400種類以上取り扱っています。
サイトでは、おすすめの商品がスライド形式で紹介されていますが、
商品自体はオンラインショップに集約されていて、
このサイトはあくまで会社の紹介にとどめている様です。