MOW公式サイトのWebサイト分析

概要
森永乳業から発売されている2023年に20周年を迎えた
人気のアイスクリーム、MOWの公式サイトの分析記事です。
MOWの公式サイトにはどんな特長があるのでしょうか。
一緒に見ていきましょう。
ユーザーインターフェース
背景は左上にロゴとアイスクリームが一面にアップで載っている画像。
右下にメニューが固定され、中央の細長い部分がスクロール出来ます。
左右の矢印の所には「SWIPE」と表示されており、
縦横比的にもスマホ向けのサイトなのだという事がわかります。
フォントは基本的に青を使用しており、これはMOWのパッケージの色です。
他の企業はPC用の商品案内サイトを持っていますが、森永乳業がMOWの
サイトをスマホ向けに作ったのはターゲット層によるものでしょうか。
メニュー情報
メニューは「CM」「Brand」「History」「Special Recipe」となっております。
「CM」では新CMの紹介、TVCMとMovieへのリンクがあります。
その下に商品情報のリンクが。リンクに飛ぶとフレーバーが紹介されています。
「Brand」では主に拘りの製法が、「History」では開発に困難が生じた事や20周年
を迎えてのリニューアルなどが書かれています。
まとめ
森永乳業から発売されている2023年に20周年を迎えた
人気のアイスクリーム、MOW。
そのサイトはスマホに向けて作られたターゲットを絞った
ものでした。