Gong cha Japanのサイト分析

概要
貢茶は台湾で始まり現在、世界20カ国以上で2000店以上ある
世界で愛されるグローバルティーカフェブランドです。
そんな貢茶の日本サイトにはどんな特長があるのでしょうか。
一緒に見ていきましょう。
ユーザーインターフェース
このサイトの背景は薄いグレーで画像がたくさん使用されています。
ビジュアル面としては、新メニューや季節の飲料がスライダー形式で紹介されています。
フッター部分には、アレルギー情報や飲料ごとのカフェイン量のページへのリンクがあり
健康面を気にしているへの配慮も見受けられます。
メニュー情報
上部メニューは店舗情報、はじめてのゴンチャ、ブランドストーリー、フランチャイズ加盟、求人情報となっています。
また、各SNSへのリンクもあります。
メインメニューはストレートティー、ミルクティー、黒糖、ジェラッティー、フルーツティー、
アーモンドミルクティー、フルーツビネガー、その他、フードとなっています。
オーダーはモバイルオーダー、カスタマイズ(サイズ、氷量、トッピング)などがあり利便性や自由度があります。
店舗情報
日本全国の店舗の情報が掲載されており、店舗数は204店です。
スマートフォンのアプリを利用したデリバリーに対応している店舗もあります。
まとめ
台湾発の世界で愛されるティーカフェブランド「貢茶」。
その日本のサイトはたくさんの画像を使用しておりビジュアル面で
強い印象を与えるものでした。
モバイルオーダーやデリバリーにも対応しているので皆さんも
ぜひ一度、貢茶を試してみてはいかがでしょうか。