No.027 MOW アイスクリーム Webサイト分析

MOW公式サイトのWebサイト分析

MOW|林檎色のケイク
MOW|林檎色のケイク

概要

森永乳業から発売されている2023年に20周年を迎えた

人気のアイスクリーム、MOWの公式サイトの分析記事です。

MOWの公式サイトにはどんな特長があるのでしょうか。

一緒に見ていきましょう。

ユーザーインターフェース

背景は左上にロゴとアイスクリームが一面にアップで載っている画像。

右下にメニューが固定され、中央の細長い部分がスクロール出来ます。

左右の矢印の所には「SWIPE」と表示されており、

縦横比的にもスマホ向けのサイトなのだという事がわかります。

フォントは基本的に青を使用しており、これはMOWのパッケージの色です。

他の企業はPC用の商品案内サイトを持っていますが、森永乳業がMOWの

サイトをスマホ向けに作ったのはターゲット層によるものでしょうか。

メニュー情報

メニューは「CM」「Brand」「History」「Special Recipe」となっております。

「CM」では新CMの紹介、TVCMとMovieへのリンクがあります。

その下に商品情報のリンクが。リンクに飛ぶとフレーバーが紹介されています。

「Brand」では主に拘りの製法が、「History」では開発に困難が生じた事や20周年

を迎えてのリニューアルなどが書かれています。

まとめ

森永乳業から発売されている2023年に20周年を迎えた

人気のアイスクリーム、MOW。

そのサイトはスマホに向けて作られたターゲットを絞った

ものでした。

 

林檎色のケイク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です