アサヒ飲料 十六茶公式サイトの分析

概要
アサヒ飲料から発売されている有名なお茶ブランドの
十六茶の公式サイト分析記事です。
公式サイトにはどんな特長があるのでしょうか。
一緒に見ていきましょう。
ユーザーインターフェース
サイトの色構成はトップの青空の画像から項目毎に
徐々に青から緑、緑から白へとグラデーションで変わっています。
画像はスライド形式で紹介されています。
画像が重たいのかサイトを開く際にローディング画面が出ます。
メニューは固定されていませんが、Cokkieの設定ボタンは固定
されています。メニューも固定して欲しいところです。
メニュー情報
サイトメニューは「CM」「商品特徴」「環境への取り組み」
「「十六茶のひみつ」」「「十六茶」おもいやりレシピ」
「商品ラインアップ」「キャンペーン」となっています。
メニューはサイト内リンクと別ページに飛ぶもので
分かれています。
まとめ
アサヒ飲料から発売されている有名なお茶ブランドの十六茶。
公式サイトの色構成はトップの青空の画像から項目毎に
徐々に青から緑、緑から白へとグラデーションで変わっています。
画像はスライド形式で紹介されています。
画像が重たいのかサイトを開く際にローディング画面が出ます。
トップメニューはサイト内リンクと別ページに飛ぶもので
分かれています。